ルーミア宵闇の妖怪 - Rumia - 前のページ

モデル

音声

見えてるのよねー

cv:菠萝鸭

そーなのかー

cv:菠萝鸭

— 自机特性 —

特性概要
  • 最初的伙伴,所以除了可爱以外没有什么优点,最多算是个人手吧!

基础属性
  • 总生命:50
  • 总灵气:55
  • 总护盾:85
  • 护盾回复率:3
  • 防御力:15(13%)
  • 移动力:2
  • 速度:9
  • 攻击力:10
  • 攻击范围:3
  • 灵气击回:7
技能 - (開發中)
  • 大胃王

    拾取范围2以内最近的2个战斗道具。每个道具增加8%攻击力,持续4回合,最多可累计6次。

  • 月的阴暗面

    攻击目标并造成伤害,伤害系数120%。同时降低目标攻击力15%,防御力15%,持续2回合。

  • 月符「月光射线」

    释放一道射线造成3次伤害,清除正前方距离3以内直线上的弹幕。

— 敌机特性 —

对策
  • 战斗的难度将提升,认真的对抗这次的BOSS吧!

    1、露米娅会释放黑暗将弹幕和道具隐藏起来;

    2、露米娅使用AOE技能时,要快速逃离地面上的警戒区域!

    3、地面上的P点如果不及时吃掉,在回合结束时会被露米娅吃掉,而露米娅每吃一个P点,最强杀伤符卡的CD时间就会大大减少…

伤害技能 - (開發中)
  • 月符「月光射线」
    对战场内一行进行AOE攻击,伤害系数250%
  • 夜符「夜雀」

    对战场内三列进行AOE攻击,伤害系数220%

  • 夜符「暗影箭」

    必杀技,对敌方全体单位进行AOE攻击造成数次伤害,伤害系数200%。该技能的冷却时间可因吞吃战场上的P点减少。

弹幕技能 - (開發中)
  • 暗符「境界线」

    释放Z字型的直线推进弹幕,伤害系数75%

  • 暗符「二重境界线」

    释放双重Z字型的直线推进弹幕,伤害系数75%

  • 暗符「暗影狙击」

    释放连续3颗的直线弹幕,直线推进,伤害系数75%

其他技能 - (開發中)
  • 夜符「宵暗的捕食者」

    在战场上生成黑暗迷雾,迷雾所在的单元格弹幕及其移动提示不可见。

  • 大胃王

    两回合一次,将战场上的未被拾取的P点吃掉,每吃掉一颗,会大幅度减少夜符「暗影箭」的CD时间。

  • 宵符「宵暗的共犯」

    召唤2只暗影爪牙使魔协助战斗。

使魔技能 - (開發中)
  • 暗影侵蚀

    攻击单体目标,伤害系数140%。附加暗影侵蚀效果,20%更少攻击力,造成流血,持续1回合。

— 味方特性 —

特性内容
  • 最初の仲間、まぁ強くはないが、猫のてにはなれるはず。

基礎属性
  • 生命:50
  • 靈氣:66
  • 盾:5
  • 盾回復:3
  • 防禦力:15(13%)
  • 移動力:2
  • 速度:11
  • 攻擊力:10
  • 攻擊區域:3
  • 靈氣擊回:7
スキル - (開発中)
  • 大食い

    2範囲内の2個戦闘道具を与える。一つの道具は8%の攻撃力を上がる,4ターンを続ける,MAX6層がかけられる。

  • 闇符「ダークサイドオブムーン」

    目標に120%のダメージを与える。同時に相手の15%攻撃力を下がらせ,防御力15%を下がらせる,2ターンを続ける。

  • 月符「ムーンライトレイ」

    ダメージが3回のレーザーを放つ,正面3距離の直線上の弾幕を消す。

— 敵特性 —

对策
  • 戦闘の困難度がさらにアップ。真面目にやればいい。
    1.ルーミアは闇を放して弾幕と道具を隠す。
    2.ルーミアはAOEを放つとき、地面に表示している警戒領域から離れて。
    3.地面上にあるPポイントを早めに拾わないと、ルーミアに食われる。食われたら、スキルのCDタイムが大幅に減少する。

ダメージスキル - (開發中)
  • 月符「ムーンライトレイ」

    戦場内の一列にAOE攻撃する,250%のダメージを与える。

  • 夜符「ナイトバード」

    戦場内の三列にAOE攻撃する、220%のダメージを与える。

  • 夜符「シャドルーアール」

    必殺技、敵全体に数回の200%AOEダメージくを与える。クール時間はPポイントを食うことによって減少する。

弾幕スキル - (開發中)
  • 闇符「ディマーケイション」

    Z型の弾幕を放つ、75%のダメージを与える。

  • 闇符「二重ディマーケイション」

    二重のZ型弾幕を放つ、75%のダメージを与える。

  • 闇符「シャドルースナイプ」

    3個連続の直線弾幕を放つ,直線で進む,75%ダメージを与える。

その他 - (開發中)
  • 夜符「宵闇のハンター」

    戦場で闇の霧を生じ、霧のあるプロットでの弾幕と移動距離が見えなくなる。

  • 大食い

    2ターンに一度、戦場にあるpポイントを食い、一つを食うことによって、大幅に夜符「シャドルーアール」のクール時間が減少する。

  • 召喚シャドルークロス

    二匹のシャドルークロスを召喚し、戦闘に加える。

使い魔スキル - (開發中)
  • 闇の侵蝕

    目標に攻撃し、140%のダメージを与える。闇の侵蝕の効果も与え、攻撃力20%をさがり、流血となる。1ターン続く。

— Ally Characteristic —

Characteristic information
  • The initial character. It seems that she doesn’t have advantage except that she is very veryvery cute. But you don’t have no choice.

Attribute
  • Life:50
  • Mana:66
  • EnergyShield:5
  • EnergyShieldRegen:3
  • Defence:15(13%)
  • MoveSpeed:2
  • Speed:11
  • Attack:10
  • AttackRange:3
  • ManaOnHit:7
skill - (In development)
  • Glutton

    Pick up the closest 2 items within 2 radius. Gain Glutton, each picked item grants 8% increased Attack, buff lasts for 4 turns, can stacks up to 6 times.

  • Dark Side of Moon

    Attacks target, dealing 120% damage. Inflicts a debuff, 15% reduced to Attack and Defense, last for 2 turns.

  • Moonlight Ray

    Casts a laser hits 3 times, dealing a total damage of 180%, clear Danmaku within 3 distance in front.

— Enemy  Characteristic —

Walkthrough
  • The difficulty of the battle will be improved, and the BOSS will be seriously confronted!

    Attentions:

    1. Lumia will release the darkness to hide the Danmaku and items.

    2. When Lumia using AOE skills, player should quickly escape the warning zone on the ground!

    3. If the P point on the ground can not be eaten in time, it will be eaten by Lumia at the end of the round, and every time Lucia eats a P point, the CD time of the strongest killing card will be greatly reduced..

damage skill - (In development)
  • Moonlight Ray

    Attack a random row, dealing 250% damage.

  • Night Bird

    Attack a rectangle of 3 columns, dealing 220% damage.

  • Shadow Bolt

    Dangerous! Attack all enemies, dealing a total damage of 200%. Skill cooldown can be reduced by Shadow Devouring.

damage skill - (In development)
  • Demarcation

    Shoots Z-shape Danmaku, dealing 75% damage.

  • Demarcation 2

    Shoots Z-shape Danmaku double, dealing 75% damage.

  • Shadow Sniper

    Shoot lined Danmaku, dealing 75% damage.

Other Skill - (In development)
  • Dark Eater

    Creates dark fog to the battlefield, making Danmaku invisible.

  • Glutton

    Eat a P-point on battlefield per 2 turns, each time eat a P-point , dramatically reduces the cool time of Shadow Arrow

  • ummon Shadow Minions

    Summon 2 Shadow Minions.

Summoning - (In development)
  • Shadow Bites

    Attack a target dealing 140% damage. Inflicts with Shadow Bites, 20% reduced Attack, Bleeding, last for 1 turn.

獣道に、プレイヤーはルーミアと対戦します。彼女はとても手ごわいボスでありながら、苦情が多く吐いてられるボスです。

ルーミアは固有スキルがいくつあるため、それを知ってからこそ、勝利を掴めます。

夜符「宵闇の捕食者」

宵闇の捕食者というスペルカードを使い全戦場で黒い霧を生じる、その黒い霧は弾幕や他のスキルの攻撃予告の一部を遮って、プレイヤーの邪魔になる。その中にいるキャラクターたちは20%防衛力と1の攻撃範囲を下がる。

大食い(固有)

ルーミアは戦場において、ターンエンドの時にPポイントがあればそれを食い、AOEスキルのシャドルーアールのクール時間を三分の一を減少し、早めに出でしまいます。

夜符「シャドルーアール」(必殺技)

戦場内にあるすべての味方にAOE攻撃し数回のダメージを与える「シャドルーアール」ですが、回避不能なスキルであるため防御に入るにしか対応できない。そのクール時間は長いではありますが、ルーミアは“大食い”でPポイントを食う度に、三分の一のクール時間を下がる。多くのプレイヤーはそれを軽視し、全滅を招く。これは戦いを左右する要素です。

对策

1、まずできるだけ、pポイントを奪い取り、「シャドルーアール」の放つ頻度を抑えます

2、もしシャドルーアールは来るとしたら、予告を見てから、攻撃を捨て、全員防御に入ってください、全員の生存を最優先にします。霊夢に一つの「弾幕の王者」を貯めさせ、ここで放します。

次のように、弾幕の王者の効果で防衛力を上げ、そして全員防御に入るというものの、シャドルーアールは半分くらいのHPを下がらせました。彼女は暫くの間シャドルーアールを放たない為、プレイヤーは最初の行動パターンに戻ります。

弾幕と他のスキルがよけやすいですが、シャドルーアールのダメージが回避できません。ルーミアに勝つことというのは、Pポイントを逃さずに取ることです。それに基づいて、いくつかの軍配ができます:

1、行動力を上げる装備

この面においては行動力が非常に重要な属性となります,Pポイントを奪い合いするには高い行動力が必要とされています。何かの行動力向上の装備があれば仲間に早くつけさせましょう。

2、合理的な戦場位置

これもまたPポイントを取るために、必要とされることです。できるだけ、キャラクターを一人ずつ半分の戦場を見るようにしましょう。魔理沙は第二宇宙速度で行動力を上げ、更に支援領域を増やせます。後半の位置をお勧めします、霊夢は前半において、こうしてPポイントは出現すれば、すぐに取ってルーミアにチャンスを与えません。

こんな感じで、pポイントを取ります。

第一段階:

夜符「宵闇の捕食者」

戦場のあらゆる状況を隠して、味方全員の防衛力と攻撃範囲を下がらせます。

对策

よく観察し,弾幕の行動痕跡、pポイント、そしてスキルの予告、それらをよく観察して見つけ出せば問題ありません。

闇符「ディマーケイション」

Z字の直線推進する弾幕、5列の移動空間を封鎖されますが、避けやすいです。

对策

それは大きいな問題にならないでしょ、移動すれば大丈夫だと心得ます。

夜符「ナイトバード」

戦場の三列にAOE攻撃をします、攻撃1ターン前から提示します。提示された警戒領域から離れれば問題ないです。

でも、例えば上の図のように、簡単に危険範囲から離れられますが、pポイントがあるため、それを取るしかないと思い、ダメージを耐えて取りに行ってしまいました。

第二段階

闇符「ディマーケイション」二段

2段のディマーケイション、ちょっと迫力があります。

对策

境界線に同じ対策すればいいです

シャドルースナイプ

味方一人のキャラクターの居場所に3個連続弾幕を放します。

对策

この弾幕自身は結構避けやすいんですが、宵闇のハンターの黒い霧と加われ、判断できなかったら、大きいダメージを負う可能性があります。

しっかりと見極め,回避すればいいです。

月符「ムーンライトレイ」

1行範囲の攻撃、ダメージはシャドルーアールと同じです。

对策

比較的対応しやすいスキルです。黒い霧と混ぜていたら、しっかりと見極めなさい。

宵符「宵暗の共犯」

二匹の使い魔を召喚し、普通攻撃を行うとき、キャラクターに流血を与えられる、その上攻撃力も下がらせます。

对策

使い魔を対応するには、魔理沙のスターダストレヴァリエで一番効果があります。使い魔を表したら、近い距離でスターダストレヴァリエを放つと効果抜群です。偶にちょっとHPが残されている可能性もありますが普通攻撃でとどめを刺します。

スターダストレヴァリエは使い魔退治には使いやすいです

流血の状態では動けば動いているほど,大きいダメージを負います。そのまま動かずに行動すればいいと思います。

第三段階:

ルーミアの第二段階と第三段階は変わりませんので、ここでは敢えて説明を省略します。

戦闘においては、いくつかのルールがあります

1、キャラクターを分散して、Pポイントを決して見逃さないこと。

2、AOEで使い魔を速やかに消滅すること

3、半分以上のHPをキープすること

第一階段

pポイントを狙って、積極的に取りましょう

第二階段

半分以上のHPを保有し、シャドルーアールがくる時に防衛をして、我慢しながら、第二段階を忍びましょう。

第三階段

使い魔に気を付けて、魔理沙にスターダストレヴァリエをいつでも使えるように準備してください。もし使い魔に攻撃され、流血状態になったら、1ターンを待ち、自然になくなってから行動して結構です。

ではこの攻略を皆さんの役に立たせれば嬉しく思います。